FC2ブログ
日々のサポート業務を面白おかしく綴ってみました
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海の向こうのトラブル!
そうなんです。海の向こうで、金曜日からペンディングになっているサポート。
海の向こうでもいろいろありますが、台湾や韓国じゃないんです。New Zealandです。
時差が4時間ありますから、こちらで夕方って思っていても、あちらは夜になってしまいます。
あちらで夕方は、こちらでお昼過ぎ。だから、うっかりしていると、お互い、変になってしまいます。


先週金曜日:
「無線がつながらない、ネットワーク接続のところを見ると、LANはOKになっている」とおっしゃる!
これは、10中8、9までウィルスソフトだな!と思っていました。
30分ほど、すったもんだしてたんですが、解決しません。
なら、
有線でつなげば、とにかく接続できると思いますので、それで、とりあえず、ネットにつないでウィルスソフトの登録をちゃんとしてくださいね!
ということで、一応電話を切らせていただきました。
(海外なので、こちらも、電話代が気になります。だから、一言ずつ、身の縮む思いでサポートしています)

本日、また電話がかかってきました。(あ、そういえば、また月曜日に電話くださいって言っておいたっけ...)
でも、解決したらかかってこないと思いますので、こちらとしては、かかってこないことを祈りつつそういっているのですが。

「すみません。有線でもつながりません...」(へぇ ほんまかよ! 有線でつながらんのに無線でつながるはずないよな!)

「診断したら、『プロキシサーバが...』て出てます」(なんや、それは教科書どおり!)

じゃ、IEのツールボタンからインターネットオプションを出してください。その中に接続って言うタブがありますよね!そこをクリックして、右下のほうにLANの設定、て言うボタンがありますね。それをクリックしてください。そこの「設定を自動的に検出する」にチェック入ってますか?
「はい!」(それ、要らんし!)
その下のプロキシサーバーのところの「LANにプロキシ...」にチェック入ってますか?
「はい!」(それ、自分で入れんと入らんし!)
そのチェックをすべてはずしてください。それでOKして閉じてください。
これで、つながりませんか?
「あっっ!つながりました」(やっぱり、教科書どおり!)

あの~、無線LANがつながらなかったのも、これの責だとおもいます。この状態で、LANケーブルはずして一度、お試しください。
「わかりました。ありがとうございます。また、やってみてご連絡します。」

やれやれ、何年たっても電話でのやり取りだと見えてるものも見逃すのでこちらの直感に頼るし、ほんと、苦労するわ!

と思っていたら、またまた電話。
「無線もつながるようになりました!」(^^)(当然よ!俺がそう言ったんだから!)

「ありがとうございました」

こちらこそ、わざわざお電話ありがとうございます、


Done!

スポンサーサイト

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。